プリザーブドフラワーは可愛いモノだけじゃない!

お花が好きな女性も多いとは思いけれど、お店にも可愛らしいお花が飾られていますよね。
今はクマのマスコットと一緒に添えられているプリザーブドフラワーが人気ですが、相手によって困ってしまう時もある。
プリザーブドフラワーは生花とは違って枯れにくいお花なので選ぶ人が多いけど、相手がご年配の方の場合悩みますよね。
可愛らしすぎるものはちょっと・・・そんな人には和風のお花がおすすめだと思いますよ。


<和風のプリザーブドフラワーがある>

可愛らしいものが多くなっていますが、最近では和風のお花を取り扱っているお店も出てきているみたい。
どんなプリザーブドフラワーなのかというと、黒い陶器に入れられている上品だけど可愛らしさも兼ね揃えたものなんです。
白い陶器に入れられている物もありますし、こちらならご年配や目上の人に贈っても失礼はないと思いますよ。
値段は高いものからお手頃なものまで揃っていますので、色々覗いて比較をしてみて下さいね。


<教室に参加してみよう>

普段は購入している人でも、たまには自分で作ってみるのもいいかもしれません。
プリザーブドフラワー教室を開いているところも近年では増えていますので、参加してみてはいかがでしょうか?
自分で実際に作ってみることによって、何か得るものがあるかもしれませんよ。