プリザーブドフラワーでガーデニングを

皆さんの中にはお花が大好きでガーデニングをしているという人がいるのでは?
しかし、それはちょっとした庭とか敷地がないとガーデニングって出来ないですよね・・・でも、プリザーブドフラワーなら誰でも簡単に始めることが出来ます。
お水を与えなくていいので、うまく育てられなかったことがトラウマだという人でも安心して楽しめます。
それにちょっとしたスペースが無くても置くことが出来るものもありますから、楽しめますよ。


プリザーブドフラワーは見て楽しむもの?

プリザーブドフラワーは、長く保つことが出来るので見て楽しむものだと思います。(参考ページ:プリザーブドフラワーって何?でも、もともとは生花から作られているものですから、たまには何か話しかけてあげるのもいいかもしれません。

よく、樹木医などが木に話しかけたりして育てていますよね、それと同じように育てると何か変化があるかもしれませんよ。
話しかける時はマイナスになることではなくて、何か楽しかったこととか嬉しかったことを話すのがいいでしょう。


季節を感じられるものを

プリザーブドフラワーでガーデニングを楽しむときは、季節を感じられるものを入れてあげるといいかも。
年中取扱っているお花も魅力的ですが、せっかく長く保つことが出来るのですから、その季節にしか楽しめないお花を取り入れてみるのはどうでしょうか?
生花だったらそのシーズンしか保てませんが、プリザーブドフラワーは枯れにくいのでそのお花を長く楽しむことが出来ます。