プリザーブドフラワーのよくある質問集

プリザーブドフラワーを通販で購入されたお客様から「これって不良品じゃないの?」とお問い合わせいただいたものの中から、よくあるものを抜粋してまとめました。


プリザーブドフラワーのよくある質問

●買ってから半年くらいで枯れちゃったんだけど?
プリザーブドフラワーは生のお花をベースに加工されているものですので、1輪1輪に個体差があります。こればかりはプリナビ側も加工業者側でも、どうやっても改善出来ない問題です。ですがもし1か月程度で枯れてしまった場合は不良品の対象となりますのでお問い合わせください。
957d050792ea4ecc7ab1b083a7389770_s

●水をあげたら色が変わってしまった!これって普通なの?
はい。プリザーブドフラワーの花の色は着色料(人体に影響のないもの)を使用していますので、水にはとても弱い商品となっています。
お花ですからお水をあげたくなってしまう気持ちはとてもよく分かりますが、どうかグッと堪えていただきたいと思います。

●他の花瓶に入れ替えようとしたらなんか壊れちゃった
プリザーブドフラワーは茎がほとんどありませんので、スポンジのような土台に固定していることがほとんどです。そしてそのスポンジを花器に固定しているので、他の花器・花瓶に移し替えることはできないものがほとんどとなっております。
そうでないと配送時に花がバラバラになってしまいますので、プリザーブドフラワーを綺麗な状態でお届けするために必要な作業ですのでご了承願います


たまにあるお問い合わせ

●記念にもらったお花をプリザーブド加工してほしい
プリナビは販売のみのサイトとなっておりますので、大変申し訳ございませんが加工作業は出来かねます。

●前に買った商品の花器にヒビが入ってしまったので、花器だけ新しいのを売ってほしい。お花はまだ綺麗だから移し替えて飾りたい。
申し訳ございません。上記の通りプリザーブドフラワーはそのアレンジメントの都合上、他の花器に移し替えるということがかなり困難なものとなっております。
お花を大事にしてくださっていてとても嬉しいので、お力になれないのがとても残念です。今後何かしらで改善してまいります。


次のページ◆プリザーブドフラワーって何?