クリスマスに贈るプリザーブドフラワーは特別感をプラス

クリスマスは彼女といつもと違う特別な一日を過ごしたいとお考えの方は多いのではないでしょうか?
当日のデートプランを考えるのも大事ですが忘れてはいけないのはプレゼントですよね。
クリスマスプレゼントは誕生日や記念日に次ぐ気合を入れたいプレゼントですが、特に付き合って何年も経っているという人にとっては悩みどころでもあります。
彼女へ贈るプレゼントはアクセサリーやバッグなどが定番ですが誕生日などですでに贈ってしまっているという方が多いのがその原因でしょう。
そんな方はプリザーブドフラワーを贈ってみてはいかがでしょうか?
専門の通販ショップがいくつもあるほど人気のフラワーギフトであるプリザーブドフラワーに、クリスマスの特別感をプラスしたプレゼントで彼女に笑顔になってもらう方法をお紹介します。

プリザーブドフラワーはどんなフラワーギフト?

プリザーブドフラワーは生花に保存用の加工をほどこしたもので枯れることなく何年も咲き続けられるようになったお花です。
造花やドライフラワーとは違い生花のみずみずしい質感を残した見た目のままなので、よほど詳しくない限り一目見ただけでは違いが分からないほどです。

プリザに関するよくある質問

アレンジメントがより自由に

生花とは違い水や鉢などが必要ないので今までのフラワーギフトではなかったような自由なアレンジメントがプリザーブドフラワーの魅力の一つです。
長く使い続けられる時計などと一緒にアレンジされたデザインはまさにプリザだけの特権とも言えるでしょう。
女性は男性に比べて何かとフラワーギフトを贈られる機会が多いものですが、今までのイメージをひっくり返すようなデザイン性に富んだプリザーブドフラワーならお喜びいただけること間違いなしです。

圧倒的に手間がかからない

プリザーブドフラワーは保存加工がなされたお花なので通常の生花のように水をあげたり日光に当てる必要がありません。
お部屋を華やがせるインテリアとして飾っていただくだけでお楽しみいただけます。
気をつけるべき点や湿気やほこり、直射日光ですが予めケースに入っているフレームデザインを選べばその心配もほとんどありません。
通販ショップで購入して配送してもらうときも丈夫なので安心ですよ。
初めてプリザーブドフラワーをお迎えする方にはぴったりのデザインと言えるでしょう。

通販ショップでクリスマスに人気のアレンジメント

プリザーブドフラワーはアレンジの幅の広さからデザインの種類が多い商品ですが、クリスマスに贈りたい特別感のあるアレンジメントはどんなものでしょうか?

華やかなラメ付けでイルミネーションにも負けないプレゼントに

通販ショップで人気を集めているオプションサービスの中で手軽にできるものの一つがラメ付けです。
通常のプリザーブドフラワーも可愛らしい見た目が魅力的ですがそこにラメが入るときらきらと濡れたように輝き、クリスマスの街中を思わせるような美しい見た目に仕上がります。
きらきらとしたお花を魅力的に思わない女性はまずいないですし、クリスマスらしさや特別感を出すことが出来るのでこのオプションは外せないですよ。
比較的安価でどんな商品にも出来るので通販ショップのオプションサービスのなかでも人気を集めています。

クリスマスには欠かせないケーキを象ったアレンジメント

クリスマスにプレゼントと同じくらい重要なのがケーキではないでしょうか?
通販ショップで販売しているプリザーブドフラワーの中にはケーキをモティーフにした商品もあります。
ショートケーキやフランボワーズなど本物のケーキと同じように種類も豊富にありますが、クリスマスの期間は限定でサンタさんのマジパンを思わせるような飾りがついているものも販売されるので、クリスマスに贈るのなら一目で分かるようなアレンジメントが良いのではないでしょうか?
クリスマスモティーフはいつのプレゼントかも分かりやすく可愛らしいので女性からの人気もありまよ。

プリザーブドフラワーのクリスマスツリー

クリスマスらしさを感じるアイテムとして外せないクリスマスツリーをモティーフにしたプリザのアレンジメントもあることをご存知でしょうか?
ツリー自体は作り物の場合がほとんどですがオーナメントの代わりにプリザを使うことでより華やかな印象に仕上がっているのが印象的です。
緑色のツリーに赤のプリザーブドフラワーのカラーリングはテッパンですが最近人気を集めているのは白いツリーに青のプリザがアレンジされたデザインです。
赤と緑のカラーリングよりも大人っぽい雰囲気の仕上がりなのである程度年齢を重ねた方に贈るときにも良いですね。

特別なプリザーブドフラワーで特別なクリスマスを

今年のクリスマスに彼女へ贈るプレゼントにお悩みの方は是非プリザーブドフラワーを贈ってみてください。
大切に思っている恋人からお花をプレゼントされるのは女性にとって憧れてしまうシチュエーションでもあります。
クリスマスという特別な日にそんな憧れを体現してみるのはいかがでしょうか?