クリスマスに贈る人気のプリザーブドフラワー

恋人同士でお祝いするイベントは誕生日や記念日などいくつかありますが、すっかり今ではクリスマスもその仲間入りを果たしていますよね。
クリスマスと言えばプレゼントも外せないポイントになっていますが今年のクリスマス、あなたは恋人にどんなプレゼントを贈るか決まっていますか?
アクセサリーや腕時計など定番商品も良いですが最近人気を集めているプリザーブドフラワーはクリスマスプレゼントにもぴったりですよ。
今回はクリスマスにおすすめのプリザーブドフラワーをいくつかご紹介していきます。

枯れないお花で気持ちが伝わるプレゼント

プリザーブドフラワーは枯れない魔法のお花という呼び名があるフラワーギフトです。
一般的な生花を保存液で加工することによって何年もの長い間枯れずに咲き続けることができるようになったお花で、生花よりも制限なく自由なアレンジメントが可能になっていることも大きな特徴のひとつです。

プリザって何?

フラワーギフトと言うと花瓶や鉢植えに入っているような見た目を想像される方が多いかと思いますが、その常識をひっくり返すような斬新なデザインも魅力的な商品です。
その人気は専門の通販ショップがいくつも存在するほどで購入するときは迷ってしまうほどアレンジメントの種類が豊富ですよ。

いつまでも想う変わらない気持ちをのせて

枯れないお花にはいつまでもお相手様を想うあなたの気持ちを載せることができます。
名前は知っていても実物を見るのは初めてという女性も多くお喜びいただけますよ。
生花のフラワーギフトは女性なら何度か贈られた経験がある方が多いですが、プリザーブドフラワーの自由なアレンジメントはそんな方にもインパクトの大きなプレゼントとして印象に残るはずです。
枯れないという特性から変わらない想いを表現することが出来るので大切な人へのプレゼントにぴったりですね。

クリスマスに人気のプリザーブドフラワーは通販ショップに

プリザーブドフラワーは様々なアレンジメントが販売されていますが、もちろんクリスマス向けに制作された可愛らしい商品もたくさんありますよ。

クリスマスカラーのプリザを選ぶ

クリスマスと言えば赤・緑・白のカラーリングが外せないテッパンになっています。
プリザーブドフラワーを選ぶときもそのカラーリングに注目してみてください。
赤や白のローズは一度は見たことのある定番カラーですが、プリザなら緑色のローズも作ることが出来るので3色のローズでまとめたアレンジメントもクリスマスらしさがあり人気が高まってきています。
オプションで販売されているラメ付けのサービスを行えばプリザ自体がきらきらと輝き、よりクリスマスの綺羅びやかさが強調されて特別感が増しおすすめですよ。

プレゼントらしいボックスデザイン

クリスマスプレゼントらしいリボンをかけられたボックスデザインは、お相手様のご年齢に関係なくお喜びいただける定番のアレンジメントになっています。
黒い高級感のあるボックスを開けると中にはプリザーブドフラワーがぎゅっと詰め込まれている商品で、開けるまで中にプリザが入っていることは分からないのでサプライズ感を演出することができます。
ボックスの中にお花が入っているなんて予想できなかった!と言ったお喜びの声を多くいただいているので迷ってしまったらこのアレンジメントを選べば間違いないでしょう。
プリザやリボンの他にクリスマスを感じさせるオーナメントなども入っているのもポイント高いですね。

定番のクリスマスツリーもプリザでランクアップ

クリスマスに外せないクリスマスツリーもプリザーブドフラワーをプラスすることでより可憐なイメージに仕上がります。
専門の通販ショップでも人気のプリザのクリスマスツリーは、デスクにも置けそうなコンパクトな大きさのものがほとんどなので贈るときにかさばってしまうこともありません。
小さめの可愛らしいツリーにオーナメントの代わりにプリザを飾っているので立体感もあり華やかな印象が人気の理由でしょう。
定番は緑色のツリーに赤のローズですが、ツリー自体が白くプリザがピンクやベビーブルーなどの淡いカラーリングのものも女性らしくておすすめです。
どれも専用のクリアケースに入っているのでホコリなども気にせずに楽しめるところも良いですね。

ケーキ型のプリザもクリスマスデザインに

通販ショップなどでも人気の高いケーキ型のプリザーブドフラワーですが、クリスマスの時期は限定のアレンジメントが販売されています。
クリスマスはツリーやプレゼントに加えてケーキも重要なアイテムになっていますよね。
いちごやフランボワーズのケーキ型プリザが基本ですが、クリスマスケーキに乗っているマジパンのサンタさんを思わせる飾りがついたアレンジメントもあります。
まさにクリスマス気分を盛り上げられるアイテムですよ。
贈るときもお皿の上に載せてみると見栄えが良くなりサプライズ感も出るので、贈るときはそんな贈り方も工夫してみてみるとよりお喜びいただけるはずです。