プリザーブドフラワーを出産祝いに贈る

どんな立場の方であっても新しい命が誕生する瞬間はとても喜ばしいものですよね。
特に普段から仲良くしている友人や会社の同僚など、身近にいる大切な人に赤ちゃんが生まれたら自分のことのように嬉しくなるものです。
そんなときに祝福の気持ちをこめて贈るのが出産祝いですが、赤ちゃんが使えるお洋服や靴、おもちゃなどを贈るのが定番になっています。

実はプリザーブドフラワーも出産祝いにぴったりだということをご存知でしょうか?

魔法のお花とも呼ばれるプリザーブドフラワーが出産祝いに人気の理由と、今すぐ通販ショップで買えるおすすめのアレンジメントを合わせてご紹介します。

プリザーブドフラワーが出産祝いにおすすめの理由

そもそもプリザーブドフラワーが出産祝いに人気の理由は何でしょうか?
実はお洋服や靴などの定番商品にも負けない魅力がいっぱい詰まっているのです。

出産祝いに人気のプリザは?

生花に比べて圧倒的に手間がかからない

プリザーブドフラワーは生花を保存液で加工することによって何年もの長い間そのままの姿を保ったまま咲き続けるフラワーギフトです。
そのため生花の見た目をしながらも水やりなどの世話をする必要がありません。
一定期間が経っても枯れることがないので枯れてしまったあとの処理もしなくて大丈夫です。

出産直後のお母さんは赤ちゃんの世話に付きっきりになります。
特に初めての出産の場合赤ちゃんの面倒を見るのも必然的に初めてになるので、慣れないながらも懸命に奮闘することになります。
そんな忙しいお母さんにお花を贈ってもなかなか面倒を見ることが出来ずにすぐ枯らしてしまったという声もよく聞きます。

しかしプリザーブドフラワーなら手間がかかることがないので出産直後の忙しいお母さんでも安心して贈ることが出来ます。
フレームやドームの花器に入っている商品を選べばホコリをかぶってしまっても簡単に取り除けるので更に扱いやすくなっていますよ。

生花に比べて赤ちゃんに優しい

プリザーブドフラワーはお母さんだけでなく赤ちゃんにも優しい商品になっています。
生まれたばかりの赤ちゃんは世の中にあるもの全て初めて目にするものばかりなので、何でも恐れずに手を伸ばし触れようとします。
ものによっては口に入れてみるときもありますよね。
お花も赤ちゃんにとっては同様に初めて見るもの・確かめたいと思うものです。
それが生花だった場合大きな花瓶などに入れているとうっかり倒してしまい怪我をしてしまう危険性があります。

プリザーブドフラワーは生花とは違い水や鉢が必要ないので重さも半分以下の商品がほとんどです。
大きさもなるべくコンパクトなものを選べばさらに危険性は下がりますよね。
やはり出産を終えたばかりのお母さんにとっては赤ちゃんにとって脅威となるものはなるべく避けたいと思うのが当たり前なので、そういった想いを汲んであげられるようなプレゼントは出産祝いとしてお喜びいただけます。
前項で紹介したようなフレームデザインやドームデザインであれば、通販ショップで購入して配送してもらう途中で壊れてしまう可能性もぐんと低いので、赤ちゃんが誤って倒してしまっても大丈夫ですよ。

出産祝いとして通販でも人気のプリザ

出産祝いとしてプリザーブドフラワーを贈るときは赤ちゃんやお母さんのことを思ってアレンジメントを選ぶと良いでしょう。
専門の通販ショップで特に出産祝い用に選ばれている人気のアレンジメントをご紹介します。

可愛らしくて安全性もばっちりなドームデザイン

スノードームの中身がプリザーブドフラワーになったようなドームデザインは線が丸く可愛らしい印象を受けるアレンジメントです。
ドームデザインの中でも特にプリザと一緒にテディベアが入っているものが出産祝いには人気です。
使われているプリザもベビーピンクやパウダーブルーのようなパステルカラーが多く、優しい見た目にお祝いの気持ちを込めたいと思われる方が多いのでしょう。

ドームデザインが人気の理由は角がないところです。
赤ちゃんが触ることがあっても怪我をしないようなツルンとしたデザインはお母さんの立場からも安心して飾ることが出来るアレンジメントですよね。
赤ちゃんとお母さんのどちらからでも嬉しいドームデザインは出産祝いの定番プリザーブドフラワーと言えるでしょう。

長く使うことの出来るフォトフレームデザイン

プリザーブドフラワー専門の通販ショップでも人気の高いフォトフレームデザインは出産祝いとしても活躍してくれる商品です。
今は小さくて可愛らしい赤ちゃんでもあっという間に大きくなっていきますよね。
成長の記録のためにも写真を撮る機会が増えていくものなのでフォトフレームは重宝されますよ。
普通のフォトフレームではなくプリザーブドフラワーと一緒になっている華やかなものなので、特にお気に入りの写真を入れたいと言ってくださる方が多いようです。
赤ちゃんも大きくなってから見てみても、自分の写真と綺麗に咲くプリザーブドフラワーは喜んでいただけるはずですよ。